冬の沖縄旅行はどこ行こ!

沖縄といえば夏ですが、冬に楽しむことはできる?冬におすすめの観光スポットとは? - ひそかに人気があるオリオンビールの工場見学

ひそかに人気があるオリオンビールの工場見学

最近は大人の社会科見学ブームと言うこともありまして、ひそかに人気を博しているのが名護市にあるオリオンビールの工場見学です。元々観光スポットとして人気があったオリオンビール名護工場の見学施設がリニューアルして、2011年にオリオンハッピーパークという施設ができました。こちらの施設は工場見学ができるだけでなく、レストランやグッズ売り場なども併設しています。

見学の所要時間は試飲を含めておよそ60分

オリオンビールの製造現場を見学したいというのであれば、事前に電話にて予約をした方がいいでしょう。初回は9時20分開始で、最終受付は16時40分まで毎日開催しています。工場見学の所要時間としては、製造現場の見学に40分、試飲に20分の合計60分程度と言ったところです。

製造現場の見学は係員の説明を受けながら製造過程を順番に追っていくことでビール造りの様子が分かります。実際に使用している麦芽やホップに触れて、手触りや香りを体験することができます。製造過程は合計8つあり、リニューアルした結果8つとも順番に見学可能です。

試飲は合計2杯まで可能

見学の後はオリオンビール園やんばるの森と呼ばれるレストランに移動します。こちらにてオリオンビールの試飲が可能で、生ビール1杯の試飲券とおかわり券を受け取ります。未成年やドライバーにはソフトドリンク券が代わりになります。試飲に合わせて有料でレストランの食事を取ることも可能です。

オリオンビールに興味があるなら見学するのがおすすめ

沖縄を旅行する際に北側に来て、オリオンビールに興味があるのならば、オリオンハッピーパークにてオリオンビールの工場見学はいかがでしょう。製造現場を見た後には2杯までビールの試飲ができます。

関連する記事

Copyright(C)2016 冬の沖縄旅行はどこ行こ! All Rights Reserved.