冬の沖縄旅行はどこ行こ!

沖縄といえば夏ですが、冬に楽しむことはできる?冬におすすめの観光スポットとは? - トロピカルな楽園であるOKINAWAフルーツらんど

トロピカルな楽園であるOKINAWAフルーツらんど

那覇空港から車で90分ほどのところがあるOKINAWAフルーツらんどという施設があります。元々は海洋博覧会をきっかけとしてお土産品店としてスタートし、時代とともにリニューアルを続けて行ってショッピングや食事だけでなく、熱帯のフルーツや蝶、鳥などと触れあうことができる全天候型亜熱帯体験施設になり、さらに創業40周年を記念してオリジナル絵本トロピカル王国物語をコンセプトとして体験施設をリニューアルしています。

ただのフルーツ園ではなく、亜熱帯体験施設でもある

生き物であるフルーツや蝶、鳥たちのコンディションを整えるというのはものすごく難しいです。フルーツ園ですので、フルーツの美味しさを伝えるのは当然なのですが、それだけでなくフルーツと人間に纏わる幸せの物語を伝えたいということで、オリジナル絵本をコンセプトにしてリニューアルしたわけです。絵本のストーリーに沿って様々な謎を解くというような冒険要素を取り入れながら、フルーツのことが次第に分かってくる仕組みになっています。

レストランでは沖縄の醍醐味が味わえる

OKINAWAフルーツらんどに併設しているレストランでは、沖縄唯一の琉球料理の食べ放題が楽しめます。地元の味にこだわった郷土料理を中心に提供しており、メニューが豊富に取り揃えています。フルーツランドのレストランということもあって、スイーツメニューもそれなりに用意しています。ここは施設入園料なしでレストランのみの利用も可能です。

フルーツだけでなく亜熱帯を楽しむ

OKINAWAフルーツらんどではトロピカルフルーツが楽しむことができるほかに、亜熱帯の鳥やオオゴマダラを目にすることができます。レストランでは沖縄料理のバイキングもありますので、気軽に立ち寄ることもできるでしょう。

関連する記事

Copyright(C)2016 冬の沖縄旅行はどこ行こ! All Rights Reserved.