冬の沖縄旅行はどこ行こ!

沖縄といえば夏ですが、冬に楽しむことはできる?冬におすすめの観光スポットとは? - 冬だからこそ楽しめるリゾートゴルフ

冬だからこそ楽しめるリゾートゴルフ

一年を通じて温暖な気候ということもあって、冬でも十分にゴルフを楽しむことができます。どのゴルフコースにしても美しい海を眺めながらプレイをすることが可能です。沖縄県出身のプロゴルファーだけではなくジュニアゴルファーもたくさんいるということで、沖縄ではゴルフがメジャーなスポーツの一つになっています。ゴルフが好きな人であれば冬であっても十分に楽しめる沖縄に行くというのもいいかもしれません。

沖縄のゴルフシーズンは冬場

沖縄のゴルフシーズンは実は11月から3月までの冬場が繁盛期になっていますので、夏場に比べてプレイ料金が若干高かったりします。沖縄県在住者と県外在住者とで別料金になっているところもありますので、そこのところは十分に注意をした方がいいでしょう。

雪が降るということがありませんので、冬でも普通にゴルフを楽しむことができます。そういうこともあって、冬場にゴルフを楽しむために観光がてら沖縄を訪れる人も多いです。

18ホールをスループレイするのが一般的

沖縄と本州とでプレイの慣習が異なります。本州であれば前半9ホール回ったら、食事を挟んだのちの残りの9ホールを回るのですが、沖縄では18ホール休まずに一気にプレイをするというのが一般的です。ゴルフ三昧を楽しむというのであれば、午前と午後とで別のゴルフ場を回りながら1日2ラウンド楽しむということも十分に可能です。観光と併せて有効に時間が使えるのが利点ではないでしょうか。

冬場はゴルフ三昧で楽しめるのが沖縄のいいところ

沖縄においてのゴルフシーズンは冬場に当たります。冬場は温暖な気候でゴルフができるということもあって、本州から訪れる人も多くいます。慣習として18ホールを一気にプレイするので、時間を有効に使えます。

関連する記事

Copyright(C)2016 冬の沖縄旅行はどこ行こ! All Rights Reserved.