冬の沖縄旅行はどこ行こ!

沖縄といえば夏ですが、冬に楽しむことはできる?冬におすすめの観光スポットとは? - 冬だからこそ美ら海水族館に行ってみよう

冬だからこそ美ら海水族館に行ってみよう

沖縄で有名な観光地と言えば沖縄美ら海水族館ではないでしょうか。館内だけでなく館外にも様々な施設があったりしますので、水族館だけでなく周辺の施設も含めて楽しむことができるでしょう。沖縄本島北部の本部半島にあり、那覇から行くとしたら車で2時間ほどになります。なお、12月の第1水曜日とその翌日は休館日になりますので注意してください。展示物を見るだけでなく人気プログラムに参加するという楽しみ方もあります。

一番人気のメイン水槽である黒潮の海

こちらで一番の見どころとなるのは世界最大級を誇る水槽である黒潮の海です。こちらにはジンベイザメやナンヨウマンタをはじめとして水槽内は約70種類の生き物が泳いでいます。いろいろな角度から閲覧することができますし、大きなスケールで見ることができるでしょう。

いろいろなサンゴ礁を飼育しているサンゴの海

こちらでは目の前の海から新鮮な海水を取りこんで、サンゴ礁の飼育を行っています。実際に飼育員が海に潜ってサンゴ礁の風景を参考にしてリアルに再現をしています。いろいろなサンゴ礁がいていろいろな角度で見ることが可能です。

神秘の世界である深層の海

深海への旅という展示コーナーでは沖縄の深海生物を展示してあります。普段は深海の生物をなかなか見ることができないでしょうから、こういう機会に見てみるのもいいのではないでしょうか。できるだけ照明を落として深海の環境を再現しています。

大迫力の展示物を見るだけでも十分に価値がある

沖縄美ら海水族館は那覇から車で2時間ほどかかりますが、いろいろな展示物を見るだけでも2時間ぐらいはかけたいです。水族館の周辺の施設を回ることも考えるとある程度長く時間を取ったほうがいいでしょう。

関連する記事

Copyright(C)2016 冬の沖縄旅行はどこ行こ! All Rights Reserved.