冬の沖縄旅行はどこ行こ!

沖縄といえば夏ですが、冬に楽しむことはできる?冬におすすめの観光スポットとは? - 昔ながらの沖縄が体験できる琉球村

昔ながらの沖縄が体験できる琉球村

琉球村は沖縄本島北部にある恩納村真栄田岬の周辺にある昔ながらの沖縄が体験できるテーマパークです。入口付近にはお土産コーナーや食事ができるコーナーがあったりし、有料エリアには伝統工芸や生活文化、芸能などが体験できるプログラムが用意されています。プログラムを体験する過程で古民家にいるスタッフたちとじっくりと交流するというような楽しみ方もあります。

スタッフとのおしゃべりを楽しむ

琉球村にいるスタッフは沖縄に住んでいる現地の人です。スタッフの年齢は幅広くて65歳以上のスタッフもいます。そういう人たちに話しかけることによって、沖縄の昔話や戦争の話、現在の沖縄事情に至るまで、通常の旅行ではなかなか聞けないことまで聞くことも可能です。リピーターになる人はスタッフとの会話やのんびりと流れる時間が好きな人が多いです。

琉球文化を体験することができる

園内では1時間おきに民謡ショーやエイサー演舞が行われています。特におすすめなのが道ジュネーと呼ばれるパレード行列で、民謡や伝統芸能、エイサーなどを見ることが可能です。さまざまなイベントがありますので、そういうものを見たり参加をすることで琉球文化が身近になります。

その他にも琉球村でしか体験できないような体験プログラムも用意されています。沖縄の代表するお菓子であるサーターアンダキー作りや、伝統的な酒器であるゆしびんに泡盛を詰めて焼きペン体験をするゆしびん体験などができます。

昔ながらの沖縄を体験できる施設

琉球村は昔ながらの沖縄を体験することができるテーマパークで、スタッフとのおしゃべりをしながらいろいろな体験をするというのがいいのではないでしょうか。ここでしか体験できないようなものを体験することでより一層沖縄が身近になります。

関連する記事

Copyright(C)2016 冬の沖縄旅行はどこ行こ! All Rights Reserved.