冬の沖縄旅行はどこ行こ!

沖縄といえば夏ですが、冬に楽しむことはできる?冬におすすめの観光スポットとは? - 本島北部にレンタカーで行くのであれば、道の駅許田に立ち寄って休憩しよう

本島北部にレンタカーで行くのであれば、道の駅許田に立ち寄って休憩しよう

那覇空港からレンタカーで名護などの本島北部に行きたいというのであれば、本島北部の玄関口である道の駅許田にいったん立ち寄ってみてはいかがでしょうか。道の駅許田は沖縄自動車道許田インターを降りてすぐの所にあり、沖縄県で初めにできた道の駅で、年間約150万人がこちらに訪れています。北部にある今帰仁城跡や美ら海水族館などに行く前に休憩がてら立ち寄ってみてもいいのではないでしょうか。

本島北部の新鮮な農産物が並ぶ

本島北部で取れた新鮮な農産物が直送されています。ゴーヤーやパイン、マンゴーなどの人気のあるものから、北部ならではの農産物も中には有ります。全国発送もしていますので、農産物を自宅でも味わうことが可能です。本州で見たことが無い農産物で食べ方が分からなかったら、スタッフが教えていただけるでしょう。

農産物だけでなくそれらを使った加工食品やオリジナル商品も販売しています。規格外の農産物であっても無駄にはしたくないということで、完熟キラキラマンゴージャムやチョコもち、シークヮーサーコーレーグス、ブラウンシュガーなどの加工食品があります。こういうお土産にふさわしいものだけでなく、沖縄ならではの味が楽しめるフードコートもありますので、いろいろと楽しむことができるでしょう。

観光施設の割引チケットがある

本島北部の有名な観光地である美ら海水族館や今帰仁城跡、ナゴパイナップルパークなどの人気観光施設のチケットが割引価格で買うことができます。ここでそういう割引チケットを購入していればお得に回ることができるでしょう。

道の駅だけでも十分に楽しめる

道の駅許田は許田インターを降りてすぐの所にありますので、立ち寄りやすい場所です。お土産品や飲食、割引チケットなど十分に立ち寄る価値があるのではないでしょうか。

関連する記事

Copyright(C)2016 冬の沖縄旅行はどこ行こ! All Rights Reserved.