冬の沖縄旅行はどこ行こ!

沖縄といえば夏ですが、冬に楽しむことはできる?冬におすすめの観光スポットとは? - 沖縄で行われるプロ野球キャンプの楽しみ方

沖縄で行われるプロ野球キャンプの楽しみ方

プロ野球ファンであれば毎年2月になるとプロ野球キャンプが行われます。寒さが厳しい季節にはなりますが、沖縄では最低気温が10度を切ることはないので、2016年はプロ野球12球団中9球団に加えて、韓国プロ野球の球団が毎年沖縄でキャンプが行われています。楽天の久米島と千葉ロッテの石垣島を除くと、各球団のキャンプ場がそれほど離れていませんので、レンタカーを借りて各球団のキャンプを巡ってみるのもいいのではないでしょうか。

プロ野球キャンプの見どころ

プロ野球キャンプの楽しさというのはシーズン中には見られないような選手と監督の姿を見ることができるということです。普段練習風景を見ることは少ないでしょうから、そういう機会が間近にあるというのはいい機会ではないでしょうか。練習をしている選手に声援を送ると手を振りかえしてくれますし、休憩時間や移動中などにタイミングが合えばサインをしてくれることもあります。

チーム内での紅白戦や他球団との練習試合も見どころではないでしょうか。レギュラー選手は調整しているという感覚がありますが、若い選手たちは自分を積極的にアピールしてきますので、そういう選手はより真剣に取り組むことになります。キャンプ中の紅白戦や練習試合はオープン戦と違って無料ですので、キャンプ中は十分に楽しめるのではないでしょうか。事前に各球団の練習スケジュールを把握していれば、休養日に来てしまったということが無くなります。

普段見られないような練習風景が見られる貴重な機会

プロ野球キャンプは2月中にかけて行われています。普段見られないような練習風景が見られたり、レギュラー以外の若手のはつらつとしたプレイが見られますので、選手と接することができるまたとない機会ではないでしょうか。

関連する記事

Copyright(C)2016 冬の沖縄旅行はどこ行こ! All Rights Reserved.