冬の沖縄旅行はどこ行こ!

沖縄といえば夏ですが、冬に楽しむことはできる?冬におすすめの観光スポットとは? - 美ら海水族館だけでない!他にも楽しめるスポットである海洋博公園

美ら海水族館だけでない!他にも楽しめるスポットである海洋博公園

沖縄を旅行するというのであれば、やはり美ら海水族館がある海洋博公園ではないでしょうか。海洋博公園は1975年に開催された沖縄国際海洋博覧会を記念して設置されたわけですが、どんどん人気が高まってきています。公園内は10以上の多種多様な施設がありますので、那覇からレンタカーで2時間近くかかったとしても、1日中楽しめるスポットではないでしょうか。大人から子供まで十分に楽しめること間違いなしです。

沖縄文化が好きな人にはおきなわ郷土村がおすすめ

おきなわ郷土村には琉球王国時代の村落を再現しており、そういう人々が暮らしている姿を見ることができます。昔ながらの沖縄を体験できるものとして、三線演奏体験やカチャーシー体験などがありますので、お茶を飲みながら語らうような感じで教えてくれます。村内の中央付近には最古の歌謡集であるおもろさうしに謡われている植物22種をじっくりと見ることが可能です。

大人気のイルカショー

イルカショーはあちこちで行われていますが、海洋博公園で行われているイルカショーは全然違います。アクロバティックなショーやコミカルショーを交えながら20分間イルカショーが開催されます。その合間にダイバーショーと言って、水中のイルカをガラス面から観察できるプールを使ってイルカの生態などをじっくり観察できるような15分間のショーもあります。その他にも、イルカにエサを与えるという体験やイルカに触れあえる体験などもあります。

時間を取ってじっくりと楽しんだほうがいい

海洋博公園に行ったのであれば、美ら海水族館に行くのかもしれませんが、公園内にある施設も十分に楽しめますので、ぜひとも時間を取ってじっくりと堪能したほうがいいのではないでしょうか。

関連する記事

Copyright(C)2016 冬の沖縄旅行はどこ行こ! All Rights Reserved.