冬の沖縄旅行はどこ行こ!

沖縄といえば夏ですが、冬に楽しむことはできる?冬におすすめの観光スポットとは? - 街歩きや買い物が楽しめる国際通り

街歩きや買い物が楽しめる国際通り

沖縄にある繁華街と言えば那覇市にある国際通りではないでしょうか。国際通りは県庁北口交差点から安里三叉路までの約1.6キロもあるメインストリートとして、多くの観光客が訪れる場所です。現在は沖縄テイストが感じられるような飲食店や雑貨屋、お土産物屋などが立ち並ぶ観光スポットです。街歩きをするのもいいですし、買い物をするというのでもいいでしょう。

2015年3月にできた新名所のHAPiNAHA

国際通りにあった沖縄三越の跡地に2015年3月に新名所であるHAPiNAHA(ハピナハ)と呼ばれる商業施設ができました。6階建ての施設で離島のアンテナショップやお土産お菓子コーナー、コスメゾーン、吉本興業の常設劇場であるよしもと沖縄花月、登場人物が全て芸人であるお化け屋敷などがあります。

沖縄ならではの商品が並ぶショップなは

国際通りの中央部にあるてんぶす那覇の1階のショップなはでは、沖縄全土の良いものをどんどん伝えていこうということで、離島を含む県内各地の商品を幅広く取り扱っています。ここでしか買えないオリジナル商品もありますので、お土産品を買いたいのならばここで買ってみてはいかがでしょうか。

脇道にも個性的な店がたくさんある

国際通りは一本入った通りでもたくさん個性的な店があります。パラダイス通りには若者向けの店が多く立ち並んでおり、浮島通りは雑貨店やファッション関係の店が多くあるなど、通りによって特徴が見られます。

いろいろと散策するのも面白い

冬場に旅行をするのならば、国際通りをいろいろと散策するというのも面白いのではないでしょうか。沖縄ならではの街の風景を見るのが楽しいでしょうし、お土産品選びにも楽しめるのではないでしょうか。

関連する記事

Copyright(C)2016 冬の沖縄旅行はどこ行こ! All Rights Reserved.